設営わずか30秒!?ファミリー向け4 PERSON TENTのサイズレビュー!

By 2022年6月24日NEWS

カップルやファミリーでも使いやすい4人用テント!

グループキャンプの楽しさをレベルアップしてくれるアイテム

家族や友達でキャンプ行こう!と思った矢先、キャンプギア選びで、最初に悩むのは「テント」。サイズ感は?設営しやすい?など、何を選んでいいのかわからないもの。そこで今回は、POLERより初登場したイマ話題の4 PERSON TENTのサイズ感や設営方法を紹介します!

4 PERSON TENTは、まるで折り紙のように広げて組み立てるテント。広げたあとは、両サイドの取っ手を引っ張るだけで設営が完成しちゃいます。設営わずか30秒!通常のテントのように、フレームの組み立ては必要ないので設営ラクラク。

高さは約155cmとゆとりのある空間。カップルでのキャンプ、小さなお子様と一緒に、または友人たちと、様々なシーンで合わせて活躍します。大人3人子供1人でも余裕があるほどのサイズ感になっております。

■サイズ

サイズ:幅約220cm 奥行約210cm 高さ約155cm

オールメッシュのインナーテントで、夏場などは涼しく過ごすことが可能です。細かいメッシュなので、小さな虫やホコリの侵入の心配もナシ。フライにはPOLERの“サイクロプス”ロゴが大きくON。夜空をテント内から眺めることができる仕様になっており、アウトドア気分を高めてくれるアイテム。

実際に2 PERSON TENTと4 PERSON TENTのサイズを比較。幅はさほど変わりませんが、2 PERSON TENTに比べて4 PERSON TENTは奥行き、高さが約1.5倍。ゆとりある高さが快適な居住空間を実現しています。チェアなどを置いてくつろぎの場としての機能も果たします。

4 PERSON TENTの商品ページはこちら ◀︎

◆スペックの紹介

収納袋は、畳むとコンパクトに収まり、重さは7kgと女性でも持ち運びが可能。ペグ、ガイロープはフライに2本付属の標準装備。POLERのブランドカラーでもあるオレンジを基調にしており、ペグは軽量アルミ素材で芝生などの一般的なキャンプ場に最適な仕様です。こちらの4 PERSON TENTは4隅にペグダウンするとしっかり固定されます。またはテント内に物を置いて固定するのもOK。

※ペグのポイント

湿った地面や砂浜にペグを打ち込んだ際に、ペグが短いとすぐに抜けてしまい、テントやタープがしっかり張ることができなくなることも。そんなときは、25〜30cmの長さがあるペグを使うのがオススメ。ファミリー向けテントなど大きめのテントにピッタリです。

素材スペック
フライ素材:30D ポリリップストップ 2000mm 防水
本体素材:20D メッシュ 高通気性
底面素材:210T ポリリップストップ 3000mm 防水 PU コーティング
ペグ、ポール:軽量アルミ
100%POLYESTER TAFFETA
付属品:ペグ(10本)、ガイロープ (フライに2本付属)

4 PERSON TENTの商品ページはこちら ◀︎