快適キャンプに欠かせない!機能派ソフトコンテナをサイズ別でご紹介!

By 2022年7月21日NEWS

ターポリンを使用し防水性はもちろん、クーラーボックスとしても使用できるソフトコンテナ!

クーラーボックスとしても使用できるので、キャンプやサーフシーンで活躍必至なアイテム!

アウトドアを楽しみたいけれど、「キャンプギアの収納はどれを選べばいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、人気のソフトコンテナ2種類を徹底比較!2種類のサイズ感や容量などを紹介していきます。

容量はミニが30Lと小物のキャンプギアをまとめて収納するのに便利なサイズ、大が60Lで軽量なのに丈夫なサイズ感でたっぷり収納可能。
ソフトコンテナは、中に詰める物の形もさほど選ぶことなく、少々大雑把にパッキングしても可能な点がとても便利。

大小のソフトコンテナを比べるとその差、約1.5倍。ご自身の荷物の量に合わせて選ぶのがオススメ。大のソフトコンテナは、テント、寝袋、ブランケット、その他ギア類などしっかり収納できる優れもの。

大のソフトコンテナには仕切りが2つ付属。面ファスナーで固定するので、好きな位置に変えられるアイテム。一方、ミニコンテナは仕切りがなく、ざっくり荷物を入れることがオススメ。

全面保護パッド入りで、持ち運びも安心。内部のギアをしっかりと保護します。

大のソフトコンテナはショルダーストラップが付いているので、重い荷物でも持ち運び易い仕様。ミニのソフトコンテナは中央の取っ手がマジックテープ付きのハンドルになっており、ひとつにまとめて持ち運びが可能です。また、ちょっとしたスペースに掛けることができる仕様です。

フタの裏側には大きなメッシュポケットを完備しております。長尺な串や、充電ケーブル、ちょっとした調味料などを収納するのがオススメ!

開口部のファスナーも止水仕様になっているため、完全防水ではないものの、多少の水ぬれにも対応可能。コンテナ内部に水が浸入する心配は少ないです。また、内側のファスナーポケットには、ライターや電池などキャンプ時に使う細々とした小物を収納するのも◎。

バッグ周りにはカラビナテープが装備されており、目的地についた時などに、使用品度の高いシェラカップやトングなど引っ掛けておくときに使用ができます。

型崩れしにくく、汚れを落としやすいターポリン素材を使用しており、柔軟だが丈夫で破れにくく、なにより耐水性が非常に高いアイテム。

底面の滑り止めにより傾斜のある場所や水辺での使用の際もしっかりグリップしてくれ、見えないところにまでこだわりを感じることができます。

これからアウトドアグッズを揃える方も、ハードタイプから乗り換える方にもおすすめのアイテムです。

サイズ・スペック

POLER SOFT MULTI-CONTAINER

サイズ:幅約60cm 奥行約36cm 高さ約30cm

容量:60L

POLER MINI SOFT MULTI-CONTAINER

サイズ:幅約42cm 奥行約26cm 高さ約30cm

容量:30L

本体素材:PVC TARPAULIN