定番の2 MAN TENTとニューフェイスの1 MAN TENTを徹底比較!
理想のソロキャンプを叶えるテントはこれで決まり!
昨今のキャンプブームでアウトドアを楽しむ人が増えていますが、なかでも一人でキャンプする「ソロキャンプ」も人気があります。自然のなかで一人の時間をじっくり楽しむためにもテント選びは重要。ということで日本初上陸した「1 MAN TENT」をご紹介していきます。
キャンプシーンはもちろん、ベランダを活用した「ベランピング」や室内を利用した「部屋キャンプ」などキャンプ場にいるような非日常の時間が味わえるため人気を博しています。
◆サイズ
1 MAN TENT:縦102cm x 横216cm x 高さ81cm
2 MAN TENT:縦152cm x 横216 cm x 高さ101cm
夜空をテント内から眺めることができるPOLERの1 MAN TENT。アウトドア気分を高めてくれるアイテム。前後はそれぞれストラップでまとめることができるため、開放感は抜群。両側を開けることで風が通り抜けるため熱などが、こもりにくい仕様となっています。テント内の天井にはフックがついておりライトやキャップなどを引っ掛けて使えます。
◆実際に体験してみてどうでしたか?
スタッフT:1 MAN TENTに入ってみて1人サイズのスペースになんだか落ち着くなあ…ってのが入ってみての正直な感想です。気になるサイズ感は寝転んでも足元にバックパックが置くことができるくらいのスペースの余裕はあります。ソロキャンパーに持って来いなテントだと感じました。これをいい機会にソロキャンプデビューしようかな!一方で2 MAN TENTはとても広い…なと。川の字だったら3人いけるかも?くらいのサイズ感に感動しました!高さは2 MAN TENTに比べて20cm低いのですが、全く気になりませんでした!
1 MAN TENTと2 MAN TENTのサイズを比較。1 MAN TENTは2 MAN TENTに比べてサイズは約半分。1 MAN TENTはコンパクトなサイズ感のため携帯する荷物を極力減らしたいソロキャンプ、バイクや交通機関での移動の際に便利です。
◆付属品の紹介
2 MAN TENT同様1 MAN TENTはガイドロープ、ペグが付属しています。POLERのブランドカラーでもあるオレンジを基調にしており、ペグにはそれぞれにブランドロゴを配し細部にまでこだわりが詰まっています。
フレーム構造は2 MAN TENTと同じくA型フレームにルーフポールを2本追加。頭上スペースが広いのが特徴です。
インナーテントもフルメッシュ仕様。サイズ以外は1MAN TENTと同じです。
重量は2.5kgとなってます。カラーはHALとBLACKHOLEの2色展開です。
◆素材スペック
フライ素材:30D ポリリップストップ 2000mm 防水
本体素材:20D メッシュ 高通気性
底面素材:210T ポリリップストップ 3000mm 防水 PU コーティング
ペグ、ポール:軽量アルミ
100%POLYESTER TAFFETA
付属品:ペグ(12本)、ガイロープ (6本)